ネット投資家の儲け方

ネット投資家の儲け方購入。

とりあえず要点と思われるところを通して読んでみた。
面白っ。
システムトレードをやりたいので非常に参考になった。
まあプログラムを組んでやるようなシステムトレードは無理ですが。
シンプルが一番良いんです。改良も簡単だし。どこが間違ってるかなんて必死になって探すようになったらダメなんです。

なんていうか、結局は儲かれば良いんですね。
需給を読む力がなければ勝てない訳でもないし、必死になって四季報を読んで分析しなければ勝てない訳でもないし。

ETFのように個別の動きで急激に上げ下げしてしまうリスクがない代表的な指標を売買対象にすればある程度普遍の法則が見えてくるようです。人間がやることなので人間くささが出てしまう訳ですし、機会が出すランダム数値を相手にするよりは読みやすいというわけですね。

浜島さんのブログ
[PR]
by tkr_hre | 2005-03-07 03:13 |
<< 3/7 取引 3/4 取引 >>