2005年 01月 13日 ( 3 )

1/13 後場の取引。

資産10万以上増えていた前場ですが、
後場に全部溶かしてしまいました。ひでーなおい。

シミックがひどかった。
ていうかちょっとはめられたよな。。
一文高値で負けるのは仕方ないけどね。
出来高が少なすぎて売り場もなくて少しずつ確実に死んで行きました。
41500@100買い。
ー40900@20(-12k)
ー41200@30(-9k)
ー40900@10(-6k)
ー40750@20(-15k)
ー40700@20(-20k)
トータル(-62k)それにプラス手数料もかかるしな。。

痛かった。

そして木村化け。
なんと逝って来い。
350円まで逝って後場は落ちるだけだった。だめだ…。
買い増した玉は341−337で手仕舞い。(-4k)
最初の306で買った玉は持ち越し。寄りで高いと良いなと。
まあ損しようが寄りで売ります。

なんとか持ちこたえたのはプリヴェのおかげ。
後場613で約定。
650円の超絶高値引け。
持ち越しました。

豆蔵は引け直前損切り。
776000−775000。
なんか引け値がピコ上げしてるな。明日上げて始まるのかな。
わからんよ。。

ワールドロジも損きりか。
376−368で(-8k)か。
ん〜。新高値を取って上ひげか。これは明日寄りだけは高いかも。
ていうか高値引け以外は持ち越さない姿勢で。

イーピーエス。
処分。
361−367(+6k)だった。
上ひげだしね。

と言う訳で今日の引けでの資産は
3954447円。
昨日は
3958101円。
ぐは!!
前場で10万以上勝ってたのになあ。。
負け。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-13 15:29 |

1/13 前場の取引。

ミホウを寄りで売る。
そしてその後ストップ高まで行くのを涙目で見るのもおつなもんですね。
くそ!!!わからん!!!機械損失!!

ドン・キホーテ売却。5540円。
そしてその後5660円まで駆けて行くのを涙目で見る。おつなものですね。
くそおおお!つえええじゃねえかあああ!

レカムが寄ったので125000で売却。
そしてその後ストップ高までさっくり逝ってしまうのを涙目で見る。おつなものですか?
くそぅぅぅぅううううう!!!
その後はがれたけど…。売りが凄い難しいのね!!

ソーテックがえらい強いのでブレイクアウトしたところを逆差しでゲット。
めでたくストップ高。625−635。
ストップで売ったった。二回ほど剥がれやがったからな!!

木村。
キター!!!!
306円で逆指ししておいたら買えて、いきなりの大暴騰。ナイス!!!
341円で禁断の買い増し。
しかし前場引けで現在340円。頼む。

豆蔵。
最初のレンジブレイクで買えず、涙目で見送りだったけど、深めの押しがきれいに形成されて来たので戻りレンジブレイク逆指し!
そしてストップ高。
つようございます。

ワールドロジ。
これも数秒差で逆指し注文できなかった涙目見送り。普通の差しをしばらく入れていたけど急上昇に成す術も無し。
しかし綺麗に押して高値つけそうなのでブレイクアウト逆指し置いて約定。
しかし前場引けで同値です。最後の5分の分足が凄い出来高なので多分ストップ逝くでしょう!!

あとDNAチップ研究所。
これもレンジブレイク狙い。
長い陽線で出来高を伴ってのレンジブレイク。超期待。
前場引けできれいに押し目を形成中!!3段目のブレイク期待。

株たのしー!!
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-13 11:29 |

手法。

これは行けるんじゃないかと言う手法を書いてみます。

基本は逆指しを使用した9時半以降のレンジブレイクアウト狙いです。
(例えば9時半までに400〜500円のレンジを作っていたら501円に逆指しを置いておく)

マケスピで画面4分割して、東証1、2、ジャスダック、ヘラクレスの上昇率ランキングを表示しておきます。

9時半ちょっと前になったらランキングから今日の強そうな市場、強そうなセクターの銘柄を片っ端からブレイクポイントに逆指しをしまくります。成りではなく指値です。
当然9時半以降、どんどん逆指ししておく銘柄は増えます。

ブレイクアウトしてちゃんと約定してたらおめでとう、後は大引け前までホールド、ストップ高まで行って強そうなら持ち越しして翌日寄りで手じまい、やばそうなら今日中に手じまいです。と言うか日足を見て決めます。

後場に入っても逆指しを置きまくりです。
昨日今日やってみた感じでは逆指しを置いた数の3分の1くらいが約定してくれてます。(ブレイクアウトしたという意味)

買えた銘柄のうちいくつかは暴騰、いくつかは下落します。あとは動かず。
でもランキング入りしてさらにレンジを作った後のブレイクアウトを買う手法なので上げる確率のほうが確実に高いんじゃないでしょうか。
トータルではおそらく期待値はかなりプラスです。

後場に入って暴騰して来てランキングに入って来た銘柄はレンジブレイクではなく普通にブレイクアウト狙いします。ストップ高間近で押してからのブレイクアウトはストップ高を目指す動きなのでかなりの確率でストップ高まで行きます。多分。
勝っても数千円の動きですが持ち越し窓開けも期待できるのでトータルで期待値はかなりプラスだと思います。

ここに書いた手法は数打ちゃ当たる戦法です。
トータルで勝てればいいので、1銘柄1000円単位で動くように買います。1ポイント動いて1万円動くような銘柄はまだ怖いので出来ません。

昨日今日やってみた感じではほぼ信用を使って売買、使うのは1000万前後、余力はだいたい200万くらい残る感じです。信用で1000万前後使える人はこの手法が可能ですね…。

というわけで昨日今日うまく行ったのでこの手法で頑張ってみるつもりです。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-13 01:56 |