2005年 05月 06日 ( 2 )

手法 宝くじ

宝くじの控除率(寺銭)はおよそ50%です。
ようするにジャンボだったら1枚300円、買った瞬間150円の損です。

パチンコパチスロ、競馬など、大なり小なり技術介入の余地があればその控除率(寺銭)を跳ね返すことが出来ますが、宝くじは技術介入の余地がありません。
風水?
たとえその風水が技術介入だとしても50%の控除率は跳ね返せるとは思えません。
具体的に風水のテクニックが何パーセント跳ね返してくれるか統計を取った人がいるんでしょうか。

以上を踏まえた上でたくろう流宝くじの買い方を考えてみました。

・ジャンボを1開催で1枚買う。
・1億円以上の賞金が当たるまで買う。
・当たったら以後一生買わない。

1枚しか買わないんじゃ当たらないよと思うでしょうが、もとから飛行機に乗って落ちる以下の確率でしか当たらない上に、1枚でも100枚でも買った瞬間にその半分は宝くじ系の法人や天下りどもに持っていかれるんですよ。

当たる確率を100倍にしても千倍にしてもその投下した金額の50%は買った瞬間溶けちゃうんです。確率なので何枚買っても同じです。当たる確率が100倍になって、確かに100倍の確率で当たるでしょうが、投下した資本の50%は買った瞬間溶けちゃうんだから買えば買うほど損が増えるんです。
要するに大数の法則(おおざっぱに言うとやればやるほど確率に近づく)が働いて50%の損の確実度が増える結果になります。最悪です。

ということで控除率が50%の時点ですでに負け確定なので、もし宝くじで儲けたいなら1枚たりとも買ってはいけないんです。
日本語がおかしいですね。まあしょうがありません。
しかし、買わないと当たらないので、最低単位の1枚買います。

もし幸運にも1億円クラスの賞金を獲得できたならそこで打ち止めにするべきです。
買えば買うほど控除率に近づいていくからです。

1枚でも買った瞬間負けなのに1億でも儲かったならこれ以上の幸運はありません。

というか1億当たったとしても300円当たったとしても次の1枚を買った瞬間買った額の半分天下りのハゲやろうに持っていかれるのは変わらないんです。
買い続ければだんだん当たった1億円が溶けていくだけですから、もう買わないほうが良いんです。

というかあなた、もし1億円当たったら有頂天になってその1億円を元手に1億円ぶんの宝くじを買ったらまた当たると思っちゃうんじゃないの?世の中には1億円当たった人が確実に存在します。しかし宝くじ転がしでもっと儲けようと思って1億円綺麗に消えた人も確実にいると思いますよ。

以上たくろう流宝くじの買い方でした〜。
[PR]
by tkr_hre | 2005-05-06 20:20 |

5/6 取引

b0063412_1637306.jpg
負けた。
うーん。
損きりはなんか知らないけどうまいとおもうんだよね。

だからぜんぜん辛くないんだわ。
全敗記録。いくら負けたかもこの画面載せたほうがわかるなあ。


両方乗せて見るか。
b0063412_1557955.jpg


つーわけです。

今日もいつものように5本線の上にあるときに買いです。

カーライフ買ったとたんに直近の陽線の倍の下げを食らっても下でナンピンして負けを半分にできたり。
仕手系の酷い投げが同時にあったんだけどカーライフはしばらく耐えていた。

カーライフは後場すごい上げたんだけど乗れないし。
指値が低すぎたのはしょうがないけど激しくもったいない。ほんとだめだわ。

4万負けか。

うーん。一向にデイトレで増えません。やっぱりだめかもしれない。

というかカブドットコムの株スコアでテクニカル10をスクリーニングして選んだ2銘柄がきちんと上げているのを涙目で見てました。
今度からとりあえずテクニカル10で選んだ銘柄を1枚ずつ寄りで買ってみることにします。
[PR]
by tkr_hre | 2005-05-06 16:02 |