カテゴリ:株( 141 )

移転

容量オーバーのため移転します。
よろしくおねがいしま。

くださいなアネックスパート2へ進む
[PR]
by tkr_hre | 2005-06-14 15:45 |

6/13 取引

あれ。
負けた。

b0063412_15444130.jpg



あれれ。
このブログの最大サイズ30メガ超えたらしく画像が載らないな。
またどっかのブログのアカウント取ろう。

今日はソフトバンクインベとタカラバイオで損。バイオはワンチャンスだった。
シーフォーテクは前場3ティック抜かれ後場4ティック抜きでちゃらだった。

デイトレやめらんないです。。。
[PR]
by tkr_hre | 2005-06-13 15:51 |

手法

大陰線後の翌日売り気配はその後下げてから始値まで高確率で戻ってくる。

・・・らしい。
[PR]
by tkr_hre | 2005-06-12 01:10 |

6/10 取引

アドミラルで2回やられて
b0063412_143537.jpg


リアルビジョンで半分取り返し

インデックスでしょぼ勝ち。

終わってから履歴見て負けてるのが分かった。
なんかチャラかなと思ってた。

あほや。
[PR]
by tkr_hre | 2005-06-12 01:05 |

6/9 取引

ぱっと目に付いたウェブクルーで試しにブレイク一枚買い。
下げていったので適当に一枚買い下がってみたら怒涛の下げ。

b0063412_3255624.jpg

うーんこりゃだめだと損切ったらだいぶ下で約定した。
たった2枚で5万負けか。

まあちょっと心が折れかけています。
[PR]
by tkr_hre | 2005-06-10 03:26 |

6/8 取引

日本無線とソウジツで小さく利益。
インプレスで7ティック抜かれで損きり。
インプレスもう一回入ったけど同値切り。
引け前に怒涛の上げには乗れなかった。

b0063412_16726100.jpg

b0063412_1682266.jpg


うーん。
なんだろうこの無力感。
あっぷあっぷです。
[PR]
by tkr_hre | 2005-06-08 16:10 |

手法

はあああ。

やっぱり怖い手法は続かないかもー。

分足ボリンジャーバンドの-2σ下抜けたら買おうかな。
その方が楽しいかもしれん。

分足を1分から5分で変更して上手く天底が合うようにマケスピで調整すればあんまり酷い結果にはならないはず。
[PR]
by tkr_hre | 2005-06-07 23:11 |

6/7 取引

さっそく死んだ。
うーん。押し目じゃなかったら死ぬよな。
損きり間に合わないときとか。

b0063412_18284656.jpg
b0063412_18293118.jpg


東天紅で買い増しして損きり。
アドミラルで5本平均線買いして昼を挟んでいいところでリカク。
ライブドアでへっぴりリカク。
河合でブレイク買いして下げてきたので損きり。
[PR]
by tkr_hre | 2005-06-07 18:32 |

6/6 取引

今日は押し目狙いで。
25本線に落ちてきたら買ってみる感じで。

b0063412_23241262.jpg
b0063412_23242268.jpg


平均買い単価などが画像を開くと見れます。

アドミラルとか買い増してしばらくしてようやく上げてきたので適当にリカク。
しかしその後ブレイクしていってストップですかそうですか。持っていたら5万くらい上乗せか。
まあそこまでしなくてもいいけど。
というか含み損から脱出しつつあるときにもうプラマイゼロのところで手仕舞いたい衝動が抑えきれない。

住友チタニウムがブレイクしていったので東邦チタニウムを買ってみた。
これはブレイクしそう買い。
上手くいったんだけど更に上が厚いので何とか食ってくれそうなところに指しを置いておいて約定。何だこのしょぼくれた利益は。その後当然のように上を食っていった。

三井物産はあまりにも動かないのと一度大きく下げて買いましたのでびびってちょい負けでてじまった。

京王ズもブレイクで買った後下げたので買い下がってみた。少し上げてきてほっとしてチャラ近辺で損きり。あふぉか。その後そのまま上げていった。

7kちょいの勝ちだった。

とにかくもう少しまともなチャートでやればかなり安定して押し目買いができると思う。
[PR]
by tkr_hre | 2005-06-06 23:34 |

手法

右肩上がりの5分足で、綺麗に上から5本25本75本線が形成しているチャートで、押し目を狙う手法を考えてみた。

簡単。
右上がりで上昇していく株を見ると、浅い押しは5本線まで、少し深い時は25本線、深い押しは75本まで来て、反発して上昇していくのが多い。どかんとでたらめに下げて上げてを繰り返してるチャートには近づかないこと。

例えば5本線を割ったのを確認して、押し目になりそうなチャートなら25本線と75本線に指しを入れておくだけ。
75本線がずっと下にある時は怖いのでやらないかも。
んでもし最後に置いた差しが約定してもたついてたり更に下げていく時はすぐ損切り。
5本線より上に株価がある時は勢いさえ強いと判断できるなら5本線と25本線に指しをいれる。

時間とともにそれぞれ分足移動平均線は変わるので修正を入れながらやれば良いかも。

ていうかこんなん誰でも思いつくか…。
[PR]
by tkr_hre | 2005-06-06 02:24 |