<   2005年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

1/31の取引

えー。

前場も後場も勝った。
嬉しい。

b0063412_1514966.jpg


寄りで持ち越しもロジ痛くないところで損切りとかホソカワ変わらずで寄り付いて売れたしミサワも少し我慢したら騰がってくれていいとこで利確できたし。

ミサワはもう一回転して小さく損切り。

で、タンカー、上の画像見てくれれば分かるけど10:08売れたのは結構嬉しい。
すかさず上で逆差しで。来なかったけど。

メディアシーク小負け。
2回転目で小勝ち。ストップから落ちて来たのでもういいや。それで良かった。

宝ホールディングス1回転目スマッシュヒット。
2回転目も良い感じだったけどストップから剥がれ落ちてぐらぐら。
しかしまだプラスなので持ち越してしもうた。
明日売り場を探すしかないな。高く始まれば良いんだけど。

古河電池も欲をかかずに余裕で利確できた。嬉しい。

リサ・パートナーは1ティック抜かれで損切りしておいた。

お楽しみで太平洋を最後買っておいた。
寄りで処分する。

前日3939527円。
本日4028253円。
プラス88千円ですた。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-31 15:13 |

手法。

リバウンド狙いってむずいかなあ。。。
日足リバウンドとか。
乖離率とポリンジャーで急落のリバウンド取るってむずかしい?

デイトレでBO狙いはね、労働ですよ。
いっぱい勝てれば楽しいですよ。
2億先生改め3億先生みたいに職人になれれば申し分ない。
でもおそらく俺には出来ないです。

スロットでもそうでした。
勝てる理論は分かった。
それしかないと思って7年頑張った。
でもしのけんにはなれなかった。*しのけん=超カリスマスロプロw

俺は3億先生にはなれないんです。
だから今はまだ勝ってもいないデイトレも、もし勝てるようになって、まあ数年頑張って、多少資産も増えて、それでハッピーかと言うと、そんなことはないんです。
ましてやまだまだ負けてるのです。

スロでおそらくその年代のサラリーマンの平均以上に儲かっていてもどっちかというと不幸な、人生を考えてしまうような自分なので、株でたとえ勝てたとしても人生考えてしまうのはほぼ確実です。
圧倒的に、10億とか、そういう金が生まれる可能性があるから株は良いんですけどね。
だから株をやろうとしたんですけど。

で、やはり自分が行くべき道は起業だと、思います。起業と言っても限りなく不良所得を得る為の起業です。

最近本屋に行くとどうやって起業するか、リスクの低い起業をどうやってやるか、どんな起業があるかという本を良く立ち読みします。
起業と言うことになればおそらく社会人の経験がない自分にはかなり不利です。
でもインターネットで、リスクのない起業をすることもわりとできそうではあります。

具体的には、3億先生をダシにしてメールマガジンとか、です。
自分でやるには面倒だろうし、おれも仕事量は少ないし、もし広告が入って儲かるならほとんどリスク無しのしかも不労所得が生まれます。

将来、HANABIみたいにDVDとか売ったり、本になったりしたらどうですか。
これは3億先生株の上場ですよ。
もし3億先生が良いと言えば、俺は上場すれば急騰確定の未上場株を手に入れることが出来るんですね。

なんかおかしい話になった…。
とりあえずここまでです。落ちがないですが。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-31 01:47 |

今ふと思いついた

ていうかなんていうか。
今やってる、レンジBO順張りだけど。
これってランキングから選んでるだけじゃ出来高薄い奴とか終わりかけとか掴んじゃうことが多いからトータルで薄利にしかならないくさい。
薄利でも枚数増やせば勝てるだろうけど、精度を上げてみたい。

前日ストップ高した銘柄限定にしようか…。
連騰ストップ高する銘柄多いし。
市場の注目されている銘柄と言うことでランキングばっかり見てたけど、ストップ高こそ一番注目されている銘柄だよね。
需給もあんまり考えなくていいよね?

ストップ張り付いたら持ち越しの気が楽だし。
コレで行こうかな…。

今日はちょっと眠いので終わり。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-29 03:39 |

1/28の取引

あ~あ。

タンカーで儲かって持ち越した富士通フロンで大損してホソカワミクロンでちょっと勝ち。
あとはよくわからない。

ライブドア高値掴んだ。でも…よく見たら1株しか買ってない!
うふー。

金曜だって言うのに持ち越した。
ホソカワとタンカー以外は週越えリスクあるような。
はぁ。

b0063412_15311253.jpg


3939527円
前日3939694円。
あ~ほぼチャラか。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-28 15:23 |

1/27 今日の取引

はは。
今日はetwいっぺんに載せる。
持越しもこれで見れるし。

b0063412_15333893.jpg


メディアシークで振り落とされたり
LTTバイオでで振り落とされたり。
慣れないオリコンの押し目買いをしてみて今日から下落開始につかまって損きりしたり。
今日の負け痛いなと思ってたら
後場の後半ぽんぽこ逆指しが引っかかり眠気が飛ぶ。
ドッドは安心してみてられたけど富士フロンは一時下にぶれてマイナス2万越えてビビリまくり。板が薄いから値が思いっきりと分だよね。やっちまったーと思ったけど耐えた。
引け際にだいぶ戻してきてちょい負けで終了持ち越し。

サイバーエーも共栄も引け際まで悩んだけど高値引けなので持ち越し。

3939694円。
マイナス9000円くらい。
うーん。明日の寄り次第。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-27 15:40 |

BOの利点

分足当日のレンジで高値BO(ブレイクアウト)で買うことの利点を考えてみました。

業績に関係ない。
というか基本的にBOを経過して上げていく銘柄が人気化している銘柄です。
リバウンドを狙うような買い方とは違って明確にここで反転するというポイントが分からないことがないです。BOは誰でも目に見えるポイントです。

レンジ抜けで買ったのでレンジ抜けで損切りが可能。
可能と言うか、分かりやすいし納得しやすいです。一文高値の時。
レンジの幅が大きいので損切り額が大きくなってしまう場合はそのレンジの半分を割ったら損切りを厳行するとかで対処したらいいかと。
一番急な角度で引けるトレンドラインを割ったら損切りでも良いと思う。

レンジより上にある時は基本的に利益を伸ばす。
でも急上昇したら急降下するのが株。
そう言う時は売り板を見て厚いところの下で指しておく。
うまく約定したら下げるのを待って、高値のBO更新で買いを繰り返す。
一番急な角度にひけるトレンドラインを割ったら手仕舞。
陰線引いたら手仕舞でもいいかと。

ウマい人によるBO潰し(出来高が増えるから一気に大きい玉を処分できる)にあう確率は最近高いですが、騰がる株は必ずBOを越えなければならないので、潰されたらさっさと損切りでも良いかと思うし、BO成功した時の暴騰は期待できる…かな。

基本的にBOから噴くことが多いので潰されてもめげずに指していけばトータルで期待値はプラスだと自分に言い続けて損切りをするしかないかと思います。

いけてるセクターを的確に読めるように出来れば更に期待値アップなんだけどな。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-27 03:04 |

1/26 売買履歴

etwトラブルいたた。。
でもしょうがない。

b0063412_15191393.jpg


3948352円。
昨日は
3956594円か。
まいなす12000円くらい。


後場はetwエラーで逆指し始動せず。
再起動したりして直ったと思うけど今度は相場全体が死んで逆指しポイントまで全然来る銘柄が無い。
眠かった。

んでようやくライブドアが昨日の高値を更新したところでエントリーしたけど、無限に沸いてくる売りでおし戻され一文高値。
やっぱりなと損きり。

タカラバイオは眺めてるだけでした。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-26 15:25 |

1/25 後場の取引

色々やってみようとしたことが裏目に出て。。。。
というかこれじゃ最初のころの売買とおなじだと気がついた頃には前場の利益、半分以上溶かしてると言うたくろう芝居。

まあ。。。勝ったけど。。。
負けたみたいな疲労感。
後場は全然逆指しが引っかからずヒマだった事も後場の負けの原因ということでひとつ。

b0063412_1595465.jpg


そーせいが元凶だよな~。
今の手法をもう少し頑張ればいいだけなのに他のコトやって負けてるよ。
馬鹿野郎。。。

持ち越しなし。

今現在の資産評価額
3956594円
前日が3928051円
プラス28k円くらい。

あ~くそー。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-25 15:13 |

1/25 前場の取引

ETWで出る注文紹介窓をのっけたほうがいいなと思ったのでウィンドウズから更新。
どう見えるかな。

b0063412_11311080.jpg


前場ホソカワ持越しを処分してまだ強いのでスカルピングに挑戦。
ん。。。全勝ワロタ。

LTTバイオはバイオ系が強いから指しておいたんだけどストップ見えたくせに落下していったので損切りと言うムカつき売買。
しかもその後ストップ高。やっぱりか。

そーせいは早売りすぎた。
そして逆差しをセットしておかなかったのが痛い。
もったいない。。。

セガサミーは前日高値引けのくせにマイナススタート。
ちょっと待って上げたところで損切りになった。

松井は下げたところで作っていた小さい三角持ち合い放れについてみたが弱かった。
損切り。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-25 11:23 |

1/24 今日の取引

今日の約定履歴。

画像載っけたほうが簡単だな。

b0063412_2251555.jpg


前日資産
3884967円
今日の資産
3928051円

+43kくらい。

前日負けの半分戻したか。

もうちょっと頑張れ。

売買履歴は後で書きます。なんか気持ち悪い。。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-24 17:06 |