<   2005年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

1/13 前場の取引。

ミホウを寄りで売る。
そしてその後ストップ高まで行くのを涙目で見るのもおつなもんですね。
くそ!!!わからん!!!機械損失!!

ドン・キホーテ売却。5540円。
そしてその後5660円まで駆けて行くのを涙目で見る。おつなものですね。
くそおおお!つえええじゃねえかあああ!

レカムが寄ったので125000で売却。
そしてその後ストップ高までさっくり逝ってしまうのを涙目で見る。おつなものですか?
くそぅぅぅぅううううう!!!
その後はがれたけど…。売りが凄い難しいのね!!

ソーテックがえらい強いのでブレイクアウトしたところを逆差しでゲット。
めでたくストップ高。625−635。
ストップで売ったった。二回ほど剥がれやがったからな!!

木村。
キター!!!!
306円で逆指ししておいたら買えて、いきなりの大暴騰。ナイス!!!
341円で禁断の買い増し。
しかし前場引けで現在340円。頼む。

豆蔵。
最初のレンジブレイクで買えず、涙目で見送りだったけど、深めの押しがきれいに形成されて来たので戻りレンジブレイク逆指し!
そしてストップ高。
つようございます。

ワールドロジ。
これも数秒差で逆指し注文できなかった涙目見送り。普通の差しをしばらく入れていたけど急上昇に成す術も無し。
しかし綺麗に押して高値つけそうなのでブレイクアウト逆指し置いて約定。
しかし前場引けで同値です。最後の5分の分足が凄い出来高なので多分ストップ逝くでしょう!!

あとDNAチップ研究所。
これもレンジブレイク狙い。
長い陽線で出来高を伴ってのレンジブレイク。超期待。
前場引けできれいに押し目を形成中!!3段目のブレイク期待。

株たのしー!!
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-13 11:29 |

手法。

これは行けるんじゃないかと言う手法を書いてみます。

基本は逆指しを使用した9時半以降のレンジブレイクアウト狙いです。
(例えば9時半までに400〜500円のレンジを作っていたら501円に逆指しを置いておく)

マケスピで画面4分割して、東証1、2、ジャスダック、ヘラクレスの上昇率ランキングを表示しておきます。

9時半ちょっと前になったらランキングから今日の強そうな市場、強そうなセクターの銘柄を片っ端からブレイクポイントに逆指しをしまくります。成りではなく指値です。
当然9時半以降、どんどん逆指ししておく銘柄は増えます。

ブレイクアウトしてちゃんと約定してたらおめでとう、後は大引け前までホールド、ストップ高まで行って強そうなら持ち越しして翌日寄りで手じまい、やばそうなら今日中に手じまいです。と言うか日足を見て決めます。

後場に入っても逆指しを置きまくりです。
昨日今日やってみた感じでは逆指しを置いた数の3分の1くらいが約定してくれてます。(ブレイクアウトしたという意味)

買えた銘柄のうちいくつかは暴騰、いくつかは下落します。あとは動かず。
でもランキング入りしてさらにレンジを作った後のブレイクアウトを買う手法なので上げる確率のほうが確実に高いんじゃないでしょうか。
トータルではおそらく期待値はかなりプラスです。

後場に入って暴騰して来てランキングに入って来た銘柄はレンジブレイクではなく普通にブレイクアウト狙いします。ストップ高間近で押してからのブレイクアウトはストップ高を目指す動きなのでかなりの確率でストップ高まで行きます。多分。
勝っても数千円の動きですが持ち越し窓開けも期待できるのでトータルで期待値はかなりプラスだと思います。

ここに書いた手法は数打ちゃ当たる戦法です。
トータルで勝てればいいので、1銘柄1000円単位で動くように買います。1ポイント動いて1万円動くような銘柄はまだ怖いので出来ません。

昨日今日やってみた感じではほぼ信用を使って売買、使うのは1000万前後、余力はだいたい200万くらい残る感じです。信用で1000万前後使える人はこの手法が可能ですね…。

というわけで昨日今日うまく行ったのでこの手法で頑張ってみるつもりです。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-13 01:56 |

保有資産

含み益があるから一日単位でプラスいくらとか言えないわな。
現時点の総運用資産を書いとけばいいやね。

b0063412_16141235.jpg


連勝乙。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-12 16:15 |

1/12 今日の取引

ダメリカの爆下げでちょっとヤバい雰囲気。

大証のシステム遅延が起きているらしいので暴落に備え寄りからちょっとして利確からスタート。

ライブドア
寄り前に成り行き注文。
425@5千株(+8K)
すぐ暴騰して鎮火したけど、そこで売れたかどうかおれには分からないから良し。

平和
1889@千株(+9K)
うー。含みだったからしょうがない。

セガサミー
5890@400株(+35K)

こっから逆指し使用。

レカム
108000@1株(含み+1K)
ストップ高持ち越し。

ローソン
4110@100株ー4100@100株(−1K)
大引けに4130まで行きやがった。くそ。引け成りはどうやんだろうなぁ。

ドン・キホーテ
5440@100株。(含み+3K)
小売りが良いみたいなので持ち越ししてみる。

TDF
463@1000株−501@1000株(+37K)
ストップ高。
売った。
ストップで持ち越していい状態が分からないんだけど、まあこれはよく知らん銘柄だから売っちゃえと。

ミホウジャパン
741000@1株(含み+39K)
ストップ高。
張り付いているので雰囲気的に持ち越してみることにした。

日本エンター
174000@1株ー180000@1株(+6K)
ストップ高。
なんで売っちゃったんだろうか。ストップ持ち越しで超高そうだっつーの。

ゴルフダイジェスト
162000@1株ー157000@1株(−5K)
ストップ高まで行ったものの激しく売られ、とうとう買い値以下っておい!
くそが。
でも寄りは高そうなんだよなあ。
そのへんの読みはどうしたら分かるんだろうか。

エイチエス証券
1328@1000株ー1305@1000株(−23K)
とにかく引け成り奈良高いところまで来てるし、ていうかETW(という逆指しソフト)で時間指定で注文出してみたらそのままナリで売りになっちゃった!!!
こんなことで23Kも失うと言うのは納得いかないのであります!

タカキユー
316@1000株ー321@1000株(+5K)
ストップ高張り付いた。
売っちゃった。
なんかこわいから。
畜生なんでこんな臆病なんだ!!
ぜってえ明日寄りから爆上げだろこんな好決算。

ダヴィンチアドバイザー
135000@1株−135000@1株。(−1K)
明日は迷いそうな株価の位置。持ち越すのは意味ないかなと。

手数料とか含み益こみこみで+10万くらい?
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-12 15:54 |

1/11今日の取引

えーと。
連休持ち越していたインボイスがつええ。売った。
16700−17260@200(+112k)

セガサミーを追撃。逆指し。
5810@100と
5870@200。(都合400株、含み+40k)

平和も逆指ししておいたら買えた。
1880@1000株。(含み+40k)

ライブドアも逆指し。
421@2000株。
大引け前にフシ抜けしたので慌てて追撃成り買い。
425@3000株。(都合5000株含み+7k)
明日寄りで売るよ。

フィールズ逆指ししておいたら買えた。
565000@1株。
大引け前の振り落としに負けた。くそ。
556000@1株(−9k)
56000まで戻りやがった。

住友信託逆指ししておいたら買えた。
逆指しが楽しかったのでなんでもかんでも逆指ししてるおれ。地合良いから良しとする。
741@1000株。
後場引け前処分。
744@1000株(+3k)

UFJも。
615000@1株。
後場引け前処分。
614000@1。(−1k)
あほか。

古河電池も。
278@1000株。
後場引け前処分。
277@1000株。(−1k)

ウェルネットがもったいなかった。
ウェルネット逆指し。
822000@1株。
後場後半に処分。
819000@1株。(−3k)
結構含み益あったのになあ。

含み益入れてプラス170kくらい。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-11 15:28 |

相場の肥やし

ウェルネット81000@1、買い。
ウェルネット77000@3、売り。(ー124k)
サカイオーベ297@1000、売り。(同値)
イートレード証券365000@1、売り。(+85k)
GDH106000@1、買い。
GDH104000@1、売り。(−20K)
ダイキサウンド999000@2、買い。
ダイキサウンド988000@1、売り。
ダイキサウンド983000@1、売り。(−11−16=−27K)
セガサミー5690@100、買い。
セガサミー5690@100、売り。(+14)
インボイス16700@200、買い。(含み+2K)

ウェルネットは寄りで処分できなかったのが馬鹿すぎた。
寄り底だろうとか思ってたのが哀れ。
しかもリバウンド狙いなんかして馬鹿だね。できもしねーのに。
ダイキも連動狙いで買いを入れたけど次の分足で一気に下げたので投げた。
うまくいかないもんだね。
セガサミーはブレイクアウトしている。同値切りしたのは注文ミス。
…?
前に買ったほうの100株を売っている。訂正した。どっちでもいいけど。

トータルで−70Kか。
イートレ親株さまさま。
子株が来た時に地合が良いと良いな…。

精神的にだいぶ辛いけど、なんとか勝てる道を見つけたい。
このままだと相場の肥やしで笑われるだけだね。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-07 15:45 |

またこのパターンか。

インテリ227000売り(−2K)
ダイキ976000売り(−10K)
ジモス252000売り(−11K)
メッセージ938000売り(−12K)
プリヴェ619@2000買い
プリヴェ617@2000売り(−4K)
インボイス平均14868@400(2回ぶん(1勝1敗))買い
インボイス平均14830@400売り(−18K)
ライブドア422@2000買い
ライブドア420@2000売り(−4K)
カネカ損切り1153@1000鬱。(ー9K)
ウェルネット825000@2株買い(含み−8K)
サカイオーベ297@1000買い(含み−2K)

イートレは二日連続ストップ(+92)。
親株売っちゃうか…。

イートレ以外で−90Kか。
くそ…。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-06 15:53 |

連動する銘柄

連動する銘柄でスカルピングが良さそう!!

プリヴェとビーエスエル
b0063412_293097.gif
b0063412_294282.gif


GDHとダイキサウンド
b0063412_295444.gif

b0063412_210132.gif


強い動きの初動を確認したら出遅れた方の銘柄に仕掛けるだけの簡単スカルピング。
スカルピングなので弱くなったら手仕舞いを心がければ多分堅いはず!!

マケスピはこんな感じで使ってみる。
b0063412_218920.jpg

[PR]
by tkr_hre | 2005-01-06 02:12 |

後場

後場履歴です。

カネカ1180@1000売り。(−9)
ホソカワ793@1000買い。
ホソカワ789@1000売り。(−4)
栗本364@2000買い。
栗本361@2000売り。(−6)
ライブドア418@2000買い。
ライブドア416@2000売り。(−4)

持ち越し
メッセージ950000@1買い。(同値引け)
ダイキサウンド986000@1買い。(+3引け)
インテリ225000@1買い。(同値引け)
ジモス263000@1買い。(同値引け)

ほか
カネカ(+24)
セガサミー(+3)
イートレ(−510)3分割。

ジャスダック平均が高値引けなので引け間際、ジャスダック値上がり率上位から適当に高値引けしている銘柄を買ってみたっす。
てかアホかなあ。
高値引け高値寄り狙いってどうやんだろうか。
ライブドアとかはみたまんま高い時にやればいいみたいだけど。。。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-05 17:26 |

1/5前場

全体的に下げて始まったのでプリヴェを寄りで損切り。
爆アゲしやがったけども…。
上げてる途中で2千株つっこんで2円抜き。
でも前場後半で2千株つっこんで3円抜きされましたから!
ゴルフダイジェストも利確。
フィールズも利確。
どれもこれも前日比マイナスで利確やら損きりやらでつまんね。

ライブドアは上げて始まっていたので様子見。
勢い無しと思って403円で利確。中盤から後半にかけてジリアゲしやがったけども。
ん〜。

エイベックスが大きく下げてジリ上げ基調かなと思って買ってみたら下げて来たので損切り。

やっぱあれやね、お祭り以外負けるね。こりゃ後場は見てるだけのほうが良いか。
ライブドアあたり高値引けしそうなら買えばいいか。
[PR]
by tkr_hre | 2005-01-05 11:14 |