<   2005年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ネット投資家の儲け方

ネット投資家の儲け方購入。

とりあえず要点と思われるところを通して読んでみた。
面白っ。
システムトレードをやりたいので非常に参考になった。
まあプログラムを組んでやるようなシステムトレードは無理ですが。
シンプルが一番良いんです。改良も簡単だし。どこが間違ってるかなんて必死になって探すようになったらダメなんです。

なんていうか、結局は儲かれば良いんですね。
需給を読む力がなければ勝てない訳でもないし、必死になって四季報を読んで分析しなければ勝てない訳でもないし。

ETFのように個別の動きで急激に上げ下げしてしまうリスクがない代表的な指標を売買対象にすればある程度普遍の法則が見えてくるようです。人間がやることなので人間くささが出てしまう訳ですし、機会が出すランダム数値を相手にするよりは読みやすいというわけですね。

浜島さんのブログ
[PR]
by tkr_hre | 2005-03-07 03:13 |

3/4 取引

b0063412_2305071.jpg


ルシアンくらいしかまともに取れなかった。スキャルピング。

ぜんぜんうまくいかんね。1円~3円抜きは成功率もっと高くないとじりじり負ける。
うーん。


てことでスイングのつもりの松井証券が少し騰がってくれているのが救い。少しだけ。

3k負けくらい。あほやで。
[PR]
by tkr_hre | 2005-03-04 22:59 |

3/3 取引

イートレード証券の子株が今日から市場に戻ってます。
ということで還流の売り圧力があると思ったので寄りで売っておきましょう。

思いっきり寄り天おつ!!!!!!!!!!!!
むううううううぅぅぅぅぅ

まあしかしいくらでも途中で買いなおせる場面があったのに買わなかった俺が悪い。

さて今日は朝買い気配のルシアンを寄り前に成り注文入れておきました。
約定通知が来ない。

いちおう取り消し注文も入れておきましたが、ぐいぐい上げて行ってます!
鬱!!
と思っていたら9時8分約定通知!!
寄りの値段で買えてました。
買いの勢いが衰えてきたところで適当に指しておいたら約定。ちゃんと儲かった。


他にも色々手を出したので画像を見てください。
ストップ手前のブレイクで買えたのに小さい押しで我慢出来ずに損切り、そこが底でストップにぶっ刺さりを藤田観光でやらかした。
ああ。

b0063412_074319.jpg


損きり多めなのでちょっと駄目。
利益が出たのは東都水産を2回やって2回勝ち。2回目は2枚なので嬉しい限り。
そろそろ2枚ずつの売買をやっても良い感じだと思うがどうか。
手数料コストも考えたいし。

イートレード証券の分割権利を取って結局儲かったのか計算しました。
1:3分割なので分割後の買値が約277000円です。これが3株あるということですね。
そのうち1株は親株なので分割後高いところで売りました。365000円。(+88k)
残りの2株は今日の寄りです。337000円。かける2枚。(+120k)
えー?ほんとに208kも勝ってんの?

まあ今日デイトレで勝ってるのに税金で本日トータルマイナス食らったけど。
[PR]
by tkr_hre | 2005-03-04 00:07 |

3/2 取引

持越しが高く始まったので適当にリカク。

アイロム、出奈、高島でちょび勝ち、特殊伝染、塩水、出奈の2回目で負け。
もうちょっと分かりやすい動き希望。でもやっぱ2円抜きあたりを繰り返せばもう少し勝てるはず。欲かいて良い銘柄が多分あんまり分かってないな。

b0063412_15475414.jpg


後場、松井証券が新高根を取ってきたので買ってみた。ホールドします。
IDUとかファイナンスオールで指しておいたけど約定せず。うー。

2kプラスくらい?
微妙。
[PR]
by tkr_hre | 2005-03-02 15:49 |

3/1 取引

朝から欝でしたが。
スピンドル。
えー、気配値でびびらせてくれたんで寄付きの値段はかなり嬉しかった。喜んで損きり。
一度プラテンするか位まで行ったけどどうでもいい。その後急落、全然戻らない。

2432DNAが昨日強かったので9:11のブレイクで買い。
しかし一文高値。急落。
ちょっと戻したところで損きり。
あぶなっかしく上げていったのをなみだ目で見送り。

b0063412_1521447.jpg


せっかくプラテンしてた帝国ピストンが寄り天だった。戻らないし。
放置だ。

鬼怒川ゴムと太平工業でスカル。
連勝。まあ2円抜きずつ。

後場は2時半まで寝てた。
クソ相場に嫌気がさした。
てウソ。びっくりした。

まあチャート見ても俺が勝てるような銘柄はなさそうだったからいいか。

アイロムが持ち越してもよさそうだったのでストップ手前で買い。時間的にもいっぺん張り付いたら落ちる時間はないし。
無事ストップ。

東京特殊電線も良さそうだったので下で口を開けて待っていたら約定。
昨日のスピンドルみたいになる可能性は低いでしょ。
すぐ上げてくれて高値引け。うれしい。持ち越し。

今日はいートレード証券の子株が持ち株に表示されていた。これはまだ売れないのか。
この値段は何の値段なの。。。?
とりあえずこれがあるので総資産が出た。

イートレ口座は7630862円ということになりました。
イートレに入れた総額は790万円なのでイートレ口座のプラテンまで27万円。
カブコムと楽天で5万くらい負けてるので総資産プラテンまで32万くらい。

ちなみに昨日確定申告したときに出た前年度のマイナスは66万とちょっと。
2ヶ月ちょっとで30万勝ってるんだね。

頑張ってプラスにしよう。
[PR]
by tkr_hre | 2005-03-01 15:32 |